タントを買う気で車屋さんに行ったけど

我が家は、夫が仕事で車を使用するので、夫婦で一台ずつ使用していて、私が所有しているほうが、家族カーと言う感じでした。

ただ大きい車は自信がないのと、趣味のサーフィンで出掛けるために使いたいので、その両方を考えて、軽自動車に乗っていました。

車種は、SUZUKIのKeiです。

小さいですが、女性には運転しやすくて、気に入っていました。

ただ子供が産まれることになり、家族で出掛ける、チャイルドシートを付けると、私も後部座席に座りたいなど、新しい車が欲しくなりました。

そこで、女性でも普段から運転しやすい軽自動車で、後部座席が広いものと考え、DAIHATSUのタントにしようかと思っていました。

むしろ、タントを買う気で車屋さんに行きました。

しかし、後部座席が広いのはとてもいいのですが、後ろにあまり荷物が入らないことを知り、ベビーカーや出掛けるために時の子供の荷物などを考えると、考え直さなくては、という結論になりました。

そこで、色々見たり、馴染みの店員さんに相談した結果、夫も満足のアトレーワゴンが浮上しました。
後部座席も広いですし、荷物もバッチリ積めます。

今では子供二人と、友達、そして友達の子供と出掛けるときなど、荷物がいっぱいの時も大活躍です。
ベビーカー2台に、子供数人分の荷物も入ります。

軽自動車なので、運転があまり得意でないママさんにもおすすめできます。