そう買い換えるものではないので納得出来るグレードを

私が車を買う時に迷ったのは購入費用をどれくらいにするかということです。

以前中古で車を購入したのですが、その時初めての車購入だったので、欲しい車種がどのくらいの価格で販売されているのかなど、基本的な知識が全くありませんでした。

なんとなく100万円くらいあればそれなりの車が買えるんじゃないかと思って、車屋さんにその値段で探してもらうようお願いしたのですが、なかなかその費用では納得のいくものがありませんでした。

車屋さんからもう少し費用を高く設定すれば希望のものがあるかもしれません、と言われ正直どこまで費用を出せば良いのかすごく判断に迷いました。

あまり車に掛けるお金がなかったので、そこまでして希望のものを見つけるのか、費用は現状維持にして、希望となる車種を諦めてもう少しランクを落とした車にしたほうが良いのか本当に迷いました。

色々と考えたのですが、車を一生に何度も買い替えることはそうないと思い、どうせ乗るのであれば本当に自分が良いと思ったものにしようという結論になり、購入費用の上限を少し上げました。

あまりにも限度を上げてしまうと今後の生活にも影響があると思い、ほんの少しだけ費用を上げてそれでも見つからない場合は他の車種にしようと思いました。

結果的に少し上限を上げたことで、希望とする車種がちょうど売りだされ、それを無事購入することが出来ました。