サンルーフ付きの中古車が欲しかった

私は今乗っている車、トヨタのハリアーを購入するときに新車にしようか中古車にしようか迷いました。

新車は当然高いです。ただ自分が乗りたいような仕様にできる、自分の色に染めることができます。中古車は新車に比べれば安く、ものによってはカスタマイズされていてナンバーを登録した時点ですぐに乗り出すことができます。どっちにしようかかなり悩みました。

中古車だといいグレードのもので約2,800,000円。新車だと1番下のグレードで自分がつけたいオプションを付けて約3,200,000円。年式は若干古くてもかっこよく乗り出すことができる中古車か、新車にしてきれいに乗るか大切に乗るか、そして約400,000円の差で凄く悩みました。

そんな時に街中でハリアーを見かけて、そのハリアーはサンルーフがついていました。そのサンルーフに一目惚れして自分が乗る車にもサンルーフをつけたいと言う思いが強くなり中古車で探しました。

ただなかなか中古車でサンルーフ付きが見つかりません。新車ディーラーに相談したらたまたまサンルーフ付きの在庫車があると言うことでかなり値引きをした状態で手にすることができそうでした。

結果中古車との差額450,000円ありましたが、サンルーフ付きで新車を購入しました。悩みに悩んでだけあって廃車になるまで大切に乗ろうと思います。新車か中古車か選択するのは難しいかもしれませんが、自分自身の優先順位を考えたら自然と新車と言う形になりました。