高いけど欲しい車を買うのが一番

結婚を機に今まで乗っていた旦那さんと私の車を下取りに出し、
自家用車を1台にすることにしたのですが、
実際にディーラーへ行くと沢山の車を進められて
どれも良く見えてしまいました。

私と旦那さんの希望としては「ミニバン」でした。

ですが、旦那さんは以前から「次に乗る車はヴェルファイアがいい」と言っていたため
ヴェルファイアを検討しつつ他のミニバンも見る感じでした。

私は新型のヴォクシーでも良かったので旦那さんに意見を言うと
「ヴォクシーもかっこいいけど次乗る車は長いこと乗りたいからやっぱりヴェルファイアが良いけど…」と言ってやはりヴェルファイアは譲れないようでした。

ですが、2人最大の悩みどころはヴェルファイアの値段でした。
ヴォクシーよりも150万円程高く、私は専業主婦の為我が家は贅沢をする余裕なんて
一切ないのです。なのに諦めきれない旦那さん。

「迷っていてもしょうがない」と思いお店の方に詳しい話を聞いていると
歳も近いということもあり旦那さんとお店の方が意気統合し、
ヴェルファイアを今購入するのであれば値引きをしてくれることになり
月々の支払いなどもっと詳しい話を聞いて迷った挙句、
旦那さんの気持ちは変わらないという事で
念願だったヴェルファイアを購入しました。