安全面で考えてもフルタイム4WDにした

バルのレヴォーグを購入しました。ですが、購入に至るまでに夫と3ヶ月くらい迷いに迷いました。

夫も私もスバルが好きでレヴォーグがいいと思うのですが、本体価格が高いし、燃費もあまりよくありません。

対して夫が購入候補に挙げたホンダのフィットシャトルハイブリッドは本体価格は安いし、ハイブリッド車なので燃費もよく、車のデザインも万人受けするようなカッコいい車です。

子供が産まれたばかりでこれから教育費がかかることは目に見えていますので、経済的に優しいフィットの方がいいかなと思うようになりました。

でも感情的にはレヴォーグがいいと思っていて、夫婦で優柔不断のためなかなか結果が出ませんでした。

そこでそれぞれのディーラーに行って実際に車を見せてもらい、営業マンの話を聞いてきました。

スバルは走る楽しさもそうですが、安全性能にはこだわりがあるとのことです。子供がいるので事故を起こさないことはもちろんですが、少しでも危険を察知して知らせてくれる、補助してくれるのは心強いと思いました。

ホンダは特に安全性能には触れませんでした。夫がスノーボードが趣味で冬は雪山に行くため、4WDの車がいいと言い出し、フィットシャトルハイブリッドも4WD車はあるにはあるのですが、基本は2WDで車が判断して4WDになるとのことでした。

この話でスバルに決まりました。スバル車は基本的にはフルタイム4WDですが、ホンダの、車が判断して4WDになるというのがイマイチ不安に思ったからです。

結果的にレヴォーグを購入しましたが満足していて、車を見るたびに嬉しくてテンションが上がります。