友人に車を売ってもらうのが一番安い

私は車を購入する際に、新車か中古車出迷いました。

新車は綺麗で、新しいし、誰も運転していないからクセもない。
そんな所がいいなぁと思いました。
しかし、値段が高いのがネックでした。

私はSUVが欲しかったのですが、新車で購入すると300万円近くのお金が必要になります。

27歳独身。今からローンを組んで新車を購入するにも勇気がいるなぁと思いました。

頭金もそんなに出せるわけではないですし、これから結婚や出産が重なると月々の返済が苦しくなると思い、新車購入は諦めました。

中古車は、値段はピンキリですが欲を出さないと100万円程で購入できます。
新車に比べると、綺麗ではないし、他人が運転していたものなのでクセもある。
すぐに故障しそうなイメージもある。

悪いイメージばかりでなかなか購入まで踏み切れませんでした。
私は、昔からの友人が10年間大切に使っていた車を売ると言っていたので、
安く譲ってもらうことにしました。

知っている人の車ですし、何度も乗ったことのある車なので不快感などはありませんでした。
しかし、車屋を通さずに個人的に売買をしたので名義変更が大変でした。

近くの警察署に車庫証明をもらいに行ったりしました。

しかし、中古車屋で買うよりも安く手に入ったのでよしとしました。