車買い替えで夫婦の意見が対立

3年前に車を買い替えました。その時車を購入するまで、かなり長い道のりでした。私は、子供も大きくなりワンボックスタイプはやめて、セダンタイプにしたいと考えていました。

しかし、妻は部活とかで子供の送り迎えをしたいからワンボックスタイプにしたいと言っていました。数年、エステマに乗っていて確かに色々な性能や利便性の良さは知っていたのですが、私はセダンタイプが乗りたかったのです。

車を購入する話し合いになると、喧嘩になるほど2人の意見は食い違いをしたのですが、最終的に私がおりる形で、ワンボックスタイプとなりました。

私の心の中で、ある考えがありました。友人が車を買い替えるので、今乗っている日産セレナを安く売るよと言っていたので、安くワンボックスタイプを購入して、もう一台セダンタイプの車を買う作戦を考えつきました。

しかし、妻に見事に却下され結局アルフォードを購入しました。

そして、車は妻がかなりメインに乗り回す為、出勤には使えないので自分用に5万円で軽自動車のミラを購入しました。

確かに、ワンボックスではないですが、次回購入する時にはセダンタイプを購入したいです。しかし、今乗っている軽自動車は、かなり乗り易く小回りが利き税金が上がるとは言えども安いので、かなり気に入ってます。