前と同じ車種にした理由

三年前に新車を購入しました。その前に乗っていた車はトヨタのパッソです。

三年前、仕事の帰り道で、ガソリンを入れて行こうと思いウインカーをつけて止まっていた所に後ろから追突されました。トランクのガラスが割れて一瞬何が起こったのかと思いました。

車は思った以上に壊れて修理するより新車で購入した方がいいと言われて愛着もあったのですが、新車を購入する事にしました。

トヨタで購入することは決まっていたのですが、車は何にするか迷いました。

家族とも相談して、今までと違う車もいいかなと思ったのですが、結局前と同じパッソにしました。

その理由は、免許を取得したのが6年前で、まだ運転にそんなに自信もなかったので、同じ方が乗りなれているし、事故に合い運転が少し怖いと思っていたため同じ車種に決めました。

今、考えたらもっと燃費がいいのとか色々あったと思って少し後悔したりします。

でもあの時は安心で安全だったらいいと思い決めました。

後、色も悩みました。以前は、小豆色だったのですが、今回は黒にしました。少し気分も違い、以前のパッソの少し上のグレードのパッソハナにしました。

車は自分の所有する物の中でも高いものだし、長く使うものなので自分が納得して買い物出来たらいいと思います。