軽自動車は安全面で不安だった

初めて新車を購入したのは、今から6年前です。私は、高校を卒業してからすぐに東京に上京したため、地元では皆持っている免許を持っていませんでした。6年前に地元に戻って来ました。

地元は、とても田舎なので車がないととても困ります。なので、免許を取得して、車を購入しました。

何もかも初めてなので、とても迷いました。まず、どんな車があるのか。そこから、始まりました。私は、軽自動車でいいかなと思っていたのですが、両親が乗用車のほうが安全だと言ってきました。何故なら、私の地元はとても雪が多い所なので軽自動車だと、わだちにはまり抜けなくなったり、滑ってしまうみたいで危ないから乗用車がいいと言っていました。

今思うと、とても心配してくれてたんだと思います。そこから、乗用車に絞り探しました。

乗用車と言っても何があるのかよく分からなかったので担当の人に教えてもらい、今人気だと言っていたパッソにしました。乗用車だけど、そんなに大きくなかったので気に入りました。

色は両親も気に入ってくれた小豆色にしました。初めての新車購入で迷うことは多かったですが、安心して乗れる車が一番いいかなと思いました。乗ってみると、とても乗りやすく愛着がわきました。